6月16日(日) ボイトレワークショップ in POLA THE BEAUTY茂原店

Byイチハラカヨコ

6月は本当にイベントが続きました。

ゴスペルワークショップの翌日は、
自分のボイトレワークショップ

POLA THE BEAUTY茂原店のロビーにて。
6名の方がご受講になられました。

さらに写真には写っていませんが、
こちらでエステや美容アドバイスをする「ビューティーディレクター」の方たちも数名。

その中に私の元生徒さんがおりまして、
エステをしてもらっているのですが。
(コースにもよるのですが、フェイシャルだけでなく足や肩・鎖骨まわりのマッサージもしてもらえるので、本当~~~に気持ちよいです。寝てしまうこともしばしば(笑)。)

美容と健康の老舗POLAでは、
「外見だけではなく内面も美しく」をテーマに、
千葉県内の店舗で様々なワークショップを行っているとのこと。

光栄にも茂原店初のWS開催に、講師としてお招きいただきました。


声の基礎トレーニングを実践しながら、
声の動きや仕組みを解説。
みなさんメモを取りながら熱心に聞いてくださっています。

上の写真はカマキリ拳法をしているわけではなくですね(古い)、力を抜いたほうが可動域が上がってよく動くんだよ~ということを手首の動きで説明しているところです。

ボイトレの話は広げようとすると際限がなくなってしまうため、
ポイントを絞りつつ、歌の実践編までたどり着くことができました。

驚いたのは、
終了後のアンケートで「声が出しやすくなりました」という感想を多数いただいたこと。
グループレッスンで効果を実感するところまで行きつくのはなかなか難しいのですが、
嬉しい反響♪

充実の60分間でした!

いずれ2回目がある。。。かもです。
お楽しみに!
関連記事
Share

Comments 0

There are no comments yet.