『ジャイアンだって歌がうまくなる!音痴も直る♪奇跡のボイストレーニング』出版記念パーティー 後編

Byイチハラカヨコ

後半です。


ジャイアンだって歌がうまくなる!音痴も直る♪奇跡のボイストレーニングジャイアンだって歌がうまくなる!音痴も直る♪奇跡のボイストレーニング
(2012/08/27)
AKIRA

商品詳細を見る


途中、ボイトレ本執筆中の裏話インタビューがありましたが。

難しい専門用語は極力使わず、解りやすく。
でも、簡素過ぎて結局何が言いたいかわからないものにはならないように、中身は濃く。
そのバランスが難しかった、とおっしゃっていました。

『ジャイアン本』はピッタリ160ページで終わっているんですが、
当初160ページで書いてください、と言われた時には、「ボイトレの本としては容量が大きい」と感じたそうです。でも実際20ページ分をカットしたとのことなので・・・

次の本あるかもよ?

…ってな話も、そろっと(笑)。


とにかく、ボイトレの本でこれだけ

「何を」「どのようにすればいいか」「具体的に」

示してくれてるものは他にないと思います。
”カンのいい一部の人にしかわからない”というものとは違いますので、
興味ある方は是非ご一読を。


生歌の続き!

IPC VOICE STUDIOのYUMIKO先生


こちらもAKIRA先生から、

「人前であんまり歌いたがらないんですけど、
今回は何故かやる気になってるので。
結構レアですよ」

…と聞かされていました(笑)。
「レコーディングや、コーラスで歌うのは好きなんだけど~」とご自身談^^;
ピアノの弾き語りを披露すること自体、2度めくらいだっておっしゃっていたので、
マジでレアです。

AKIRA先生のピアノ伴奏で、チャップリンの『Smile』。
YUMIKO先生、歌ってる姿がすごく素敵なんですよね。
もっと出ればいいのにー。

そして、真打ち登場♪

ビリー・ジョエルの『素顔のままで(Just The Way You Are)』、
シンディ・ローパーの『Time After Time』。

『Time After~』は、去年の発表会の時講師演奏でも歌われていた曲でした。
AKIRA先生の生歌、本当にみなさんにお聴かせしたいです。
もう、凄いから。本当に。


ラストは、先生方のコーラスユニットで、
福耳『星のかけらを探しに行こう』


こうして、楽しい時間はあっという間に終了。
あと2時間ぐらい歌を楽しみたかったです(笑)。


当日お話させていただいたみなさま、ありがとうございました♪
またお会いできる時を楽しみにしています。

以上、後編おしまい。
…ですが、関連の記事もう一つだけ次に書きます。
関連記事
Share

Comments 2

There are no comments yet.

-

AUTHOR:YUMIKO
URL:
IP:49.133.118.76
DATE:10/01/2012 20:43:19
どもども~♪
今回は <太>何故か やる気になったと噂の私です(笑)
お越し頂きまして&記事うぷ、ありがとうございました☆
あいかわらずブログ更新率ゼロの私ですが(おい)、今後とも細々とよろしくお願いいたします‥‥ww

-

AUTHOR:イチハラカヨコ@ボイストレーナー
URL:http://yaplog.jp/kayokovoice/
IP:125.3.198.98
DATE:10/01/2012 21:16:26
>噂のYUMIKO先生 (笑)
ようこそいらっしゃいました♪コメントありがとうございます。
当日はお世話になりましたm(__)m。
AKIRA先生も結構言いたい放題ですよね(笑)。
でもホントに、Various Colorsでも歌っちゃえばいいのにー。
で…ブログ更新率ゼロって言い切っちゃった・・・(・∀・;)